ART SCHOOL

♪おかげさまでセミナー開講から16年を迎えました♪


スタジオびーんずの運営する絵画教室「Heart &Pastel」は、ドイツで始まった治療芸術と色彩心理学を元に研究開発された、やさしい色彩アートを学び味わう教室です。


イエロー・マゼンタ・シアン〔色材の3原色〕のパステルのみを使用し、水も筆も使わない、シンプルな「CMY画法」で描きます。


パステルの技術を学ぶだけでなく、アートセラピー効果による心身のストレス解消や、セミナーを通じて身につく色彩学(&色彩心理学)を活かして、日々の生活を豊かに穏やかに過ごしてみませんか?


現在、常設クラス受講生(会員)は、11歳から96歳まで。

月に一度のリフレッシュ&ブラッシュアップに、と10年以上通い続けてくれている方も多くいらっしゃいます。


各クラスはその月ごとに行き来が可能です。

年齢を問わず、アートを通じた仲間として一緒にワイワイ制作をする日もあり、お茶をのみながら、楽しい優しい雰囲気の中で穏やかな時間を過ごしています。


講師は30年の実績を持つ商業イラストレーター(美術教諭免許有・臨床美術士)です。

「私は絵が苦手」と最初は言っていた方も、ここではご自分の絵の良さを見つけ伸ばしています。

「人と比べて上手い絵」ではなく、「その人だけのその人らしい魅力のある絵」を描くことが目標です。


パステル画定例教室・セミナーは月1回から、東京 吉祥寺駅(JR中央線)周辺3会場と、となり駅三鷹の三鷹市市民協働センターで開催中です。

単発講座・イベント教室も承ります。

ジュニアクラスはこちら