会員専用<LINEスタンププロジェクト♪>

♥LINEスタンププロジェクトとは?

皆さんが今まで教室で描いた作品の中で生まれた

お気に入りのキャラクターを

LINEスタンプにして使ってみたいと思いませんか?

そして更に多くの方に見ていただき、使っていただけたら素敵だな~~~💛

という妄想から生まれたプロジェクトです。


♥どのように参加するの?

皆さんは今までの作品の中からお気に入りのキャラクターを選んで

そのカラーコピーとメッセージの手書き文字イラストを描いて提出するだけです。

そこからの加工や申請手続きは講師が行います。

そのまま使用できる作品もありますが、講習時に

・デジタル加工用に作品に手を加える(色を濃くする等)

・部分的に加工する(表情のみを変更して画像編集をする)

などの作業をしていただければほとんどのイラストはスタンプにできます。


♥ご予約・申込みが必要です

LINEスタンプ講習希望」とお知らせの上、空きクラスに1週間前までに予約を入れてください。簡単な準備のご説明を講座日前に行います。

◎ちいさな絵の会・おおきな絵の会両方を年間受講されている方は、おおきな絵の会の講習内容を「LINEスタンプ講習」にすることもできます。  

◎ちいさな絵の会の定例カリキュラムとの振替はできません。お申込み月は、通常のちいさな絵の会講習の他に、「LINEスタンプ講習」を受講していただくことになります。その場合、別途講習費・加工手数料として吉祥寺クラスへ予約→2750円・三鷹クラスへ予約→2200円(いずれも税込)で受講ができます♪♪

★一度制作のポイントを学べば1回の講習で数個の作品を提出することができるようになります。

<受講時に必要なもの>

①ご自分の作品(今まで教室で描いたもの)のカラーコピー

*原稿としてスキャニングして使いますのできれいなコピーをお持ちください

②説明用のテキストとして

「びびりんとパステルの森のなかまたち」スタンプ(120円またはLINEポイント50P)

講習前までに入手してください

スタンプは普通のLINEスタンプとして永年利用できます

③文字イラスト原稿用にB6~8の濃さの鉛筆1本と普通の消しゴム


♥どのように販売するの?

16~40点(8点単位)が集まりましたら1セットのスタンプとしてLINEに申請、審査を通過しましたら販売されます。


♥営利目的ではありません

現在の販売価格は1セット120円から。

その場合の売上配当は1個あたり1.76円です。そこから振込手数料や事務手数料が引かれます。制作の手間を考えると爆売れしない限り利益はありません。

あくまでも自分のスタンプを使いたい♥楽しみたい♥という目的のために制作します。


万が一、爆売れするようなことがあれば、その時はきちんと作者の皆様に分配いたします。そのようなことはないと思いますが、もしものことを予想される場合はこのページをスクリーンショット(保存)しておいてください。

配当の状況はいつでも公表いたしますので気軽にお尋ねください♥

落ち着いてきましたら定期的に公表していきたいと思っております。


♥自分で自分だけのスタンプを作りたい!

パソコンと画像ソフト(アドビフォトショップ)をお持ちでしたらご教授いたします。

無料ソフトやスマホでもある程度は作れます。

「LINEスタンプの作り方」で検索してみてください。